MONDSHOELACE(モンドシューレース)スタートしました!

オオシマ

KutsuMediaを運営している大島です。
シューレースブランドのMONDSHOELACEについて紹介させてください!

KutsuMediaは2018年4月からスタートして、革靴や靴磨きに関する記事を投稿してきました。
このブログをきっかけに革靴に関する知識が増えたり、個人的に革靴関連のイベントに参加する機会も増えて、同じ趣味をもつ仲間も増えました。

そんな革靴に関わる過程で、「そろそろ靴紐新しくした方がいいですよ」とアドバイスをくれた方がいて、靴紐に関心を持つようになりました。

そんなこんなで、MONDSHOELACE(モンドシューレース)というシューレースブランドを立ち上げました!
この記事ではブランドの思いや商品について紹介していきます。

目次

MONDSHOELACE(モンドシューレース)の立ち上げ理由

「ここに来たら目当ての靴紐が見つかる!」そんな靴紐専門のブランドを作りたい

革靴の靴紐を新しく購入しようとした時に、どこの靴紐を買ったらいいのかすごく迷ったことがあります。

その理由は「ここで買ったおけば間違いない」というブランドが見当たらなかったからです。

そこで、「ここに来たら目当ての靴紐が見つかる!」そんな靴紐専門のブランドを作りたいと思いました。

革靴における靴紐にファッション的な価値を高めたい

革靴における靴紐にファッション的な価値を高めたい

「革靴における靴紐にファッション的な価値を高めたい」そんな思いもあります。

黒の革靴には黒の靴紐、茶色の革靴には茶色の靴紐を通すのがオーソドックスですが、靴紐とソックス、靴紐とネクタイの色を合わせるなど、もっと自由な靴紐選びを提案していきたいです。

MONDSHOELACE(モンドシューレース)の商品について

セミオーダー式で288パターンもの選択肢

セミオーダー式で288パターンもの選択肢

セミオーダー式で購入でき、理想の靴紐を購入できるようにしています。

「靴紐のタイプと色 × セルの色 × 紐の長さ」の組み合わせを自由に選べます。

 靴紐のタイプと色(72種類) × セルの色(4種類)= 288パターンもの選択肢があります。(21/11/16現在)

また、ブラウン系の色を豊富にして、さまざまな濃淡の茶靴に対応できるようにしました。

紐の種類は蝋引き靴紐だけではない

革靴には蝋引き靴紐が使われるのが一般的ですが、蝋引き靴紐以外にも2種類の紐を展開しています。

一つは「蝋引き靴紐プレミアム」です。

通常の蝋引き靴紐とは違い紐の中まで蝋が染み込んでいるタイプで、毛羽立ちにくく耐久性が高い、一度結んだらほどけにくいという特徴があります。

蝋引き靴紐プレミアム

もう一つは「シリコンコーティング靴紐」です。

アクリルの紐にシリコンをコーティングしてあり、コーティングが落ちにくく雨に強い特徴があります。

シリコンコーティング靴紐

これからの商品展開もお楽しみに!

最後に

  • この靴にはどの色を合わせたらいいか?
  • 細めがいいか太めがいいか?
  • 適切な長さはどれくらいか?

そんなご相談もMONDSHOELACEのサイト内で承っております!

チャットやLINEは即返信します!お気軽にどうぞ!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる