サフィールのメタルシューホーンをレビュー【薄くてコンパクトな靴べら】

サフィールメタルシューホーンタイトル

携帯用の靴べらとして長年使っている「サフィールのメタルシューホーン」をご紹介します。

 

とても使いやすいため長年使っていますが、特に以下の2つがお気に入りの点です。

  • 薄くてタイトフィットな靴にも使いやすい
  • 指に引っ掛けられる持ち手が便利

詳しくみていきましょう。

 

 

携帯用靴べらサフィールのメタルシューホーンの特徴

商品概要

タイプ携帯用
素材スチール
サイズ長さ約110mm × 幅約40mm × 折り返し高約20mm
原産国フランス
価格(税抜き)800円
★薄さ(△,◯,◎)
★持ちやすさ(△,◯,◎)

ちなみに「サフィール」はフランスのアベル社のシューケアブランドです。

 

シンプルでスッキリしたデザイン

サフィールメタルシューホーン

素材はスチールのみで、ロゴが押されているとてもシンプルなデザインです。

バッグから取り出した時にもスマートに見えるデザインだと思います。

 

スチール製で薄いためタイトフィットな靴にも使いやすい

サフィールメタルシューホーン

スチール製(金属製)で非常に薄いです。

他に靴べらに使われる代表的な素材として「木」「プラスチック」「象牙」「金属の革巻き」がありますが、スチール製(金属製)が最も薄い素材です。

 

薄いと何が良いかというと、靴を履いた後に抜き取りやすいんです。

タイトフィットな靴に使ったときに、特に実感できると思います。

 

タイトフィットな靴に厚めの靴べらを使うと、カウンターを痛めてしまわないか心配になりますが、この靴べらならそんな心配は必要ありません。

 

またスチール製で継ぎ目もないので、壊れてしまうこともないでしょう。

 

指に引っ掛けられる持ち手が便利

サフィールメタルシューホーン

持ち手部分が指に引っ掛けられて、スムーズに抜き取ることができます。

 

特にタイトフィットな靴から抜き取るときかなり力が入りますが、この靴べらの持ち手の形状は指にとてもフィットして抜き取りやすくできています。

 

コンパクトで携帯用にちょうど良い

サフィールメタルシューホーン

長財布と比べて分かる通り、長さ110mmとコンパクトにできているので、バッグに入れてもかさばりません。

敢えて言うと、マチが少ない薄いバッグに入れる場合、持ち手部分がやや邪魔になりますが、気にするほどではないでしょう。

 

まとめ

サフィールのメタルシューホーンは以上のような特徴がある靴べらです。

冒頭でも書いたように、特に以下の2つがお気に入りの点です。

  • 薄くてタイトフィットな靴にも使いやすい
  • 指に引っ掛けられる持ち手が便利

 

とても使いやすいので、是非ご自身用やちょっとしたプレゼント用に選んでみてください。

 

 

最後に:おすすめの携帯用、自宅用の靴べらを紹介

「サフィールのメタルシューホーン」含め、おすすめの靴べらを紹介しています。

携帯用のコンパクトなタイプ、自宅用のロングなタイプに分けて紹介していますので、こちらも靴べら選びの参考にしてみてください。

 

靴べらのおすすめ12選【おしゃれでかっこいい携帯用とロングタイプ】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です