マグネットタイプの靴べらおすすめ6選【木製、プラスチック製、ステンレス製まで】

マグネットで付けるタイプの靴べらのおすすめを紹介します。

玄関用の靴べらはスタンドタイプ、フックタイプなどもありますが、

  • 収納スペースを最小限にしたい方
  • 鉄製のドアに付けたい方

はマグネットタイプを検討してみてはいかがでしょうか。

また、この記事では信頼性の高いブランドのものだけをピックアップしましたのでどうぞ安心してお選びください。

  • 靴ひもがほどけやすくて困っている
  • 毛羽立ちが気になる
  • 既製品では理想の長さが見つからない

そんな方におすすめの「ほどけにくく」「毛羽立ちにくい」靴ひもがあります!
しかも、MONDSHOELACEは長さを1cm単位でオーダー可能です!

目次

マグネットタイプの靴べらおすすめ6選

スクロールできます
商品商品名薄さ履きやすさプレゼントのおすすめ度素材サイズ価格(税抜き)
ideaco noppo2(イデアコ ノッポ2)プラスチック長さ65cm約3,200円
YPC マグネット付き靴べらプラスチック長さ49.6cm約1,000円
dinos 天然木削りだし靴べら ショート長さ48cm約6,000円
dinos 天然木削りだし靴べら ロング長さ75cm約8,000円
ZACK ステンレスシューホーンステンレス長さ61cm約8,800円
YPC マグネット付き靴べら ショートプラスチック長さ12.5cm約2,000円
  • 薄さ
  • 履きやすさ
  • プレゼントのおすすめ度

を独自に評価しましたので、ご用途に合わせてこちらの点数も参考にお選びください。

ideaco noppo2(イデアコ ノッポ2)【プラスチック製】

磁石でドアに付けられ、棚に掛けられるアイデアが詰まった靴べら

ideaco noppo2(イデアコ ノッポ2)
素材プラスチック(ポリカーボネイト)
サイズ長さ65cm
原産国中国
価格(税抜き)約3,200円
薄さ
履きやすさ
プレゼントのおすすめ度

ideaco noppo2(イデアコ ノッポ2)の特徴

ideacoは傘立ての開発をきっかけにブランドデビューをしました。世界各国のデザインミュージアムショップでも販売される製品を展開しているようです。

この靴べらの特徴的な部分は持ち手です。持ち手部分にはマグネットが内蔵されていて、スチール製のドアにくっつけることができます。また、靴棚にそのまま引っ掛けることができて、収納にフックもスタンドも必要ありません。

色展開はブラウン、ホワイト、アッシュグレーと、他の靴べらにはない今っぽい色を揃えた靴べらです。

やや厚みがあるのは欠点です。

2022年?に改良が加えられノッポ2に進化しました。改良点はこちらです。※KutsuMedia調べ

  • 長さ:71cm→65cmに短く
  • 素材:新強化HIPS→ポリカーボネイトになり、強くてしなやかに
  • マグネットの接地面:円→面になり、より固定しやすく
  • 色:モーヴがなくなり3色展開に

ideaco noppo2(イデアコ ノッポ2)の口コミ

耐久性を疑問視する書き込みが多かったので心配していましたが、普通に使えば特に壊れやすいという印象はありません。材質は柔らかいため靴に足を入れる際にしなりながら誘導してくれ、硬い材質のものより個人的には使いやすいです。また、玄関の扉に磁石で固定しておけるため収納場所を選ばないことが助かります。磁石の力は強すぎることも弱すぎることもないです。

Amazon

磁石でドアにくっつけられるので狭い玄関では便利です。厚さは2mm程度で軽くてオシャレです。強度は時々使うのであれば問題なさそうでしたが、1年以上たってから先が割れてしまいましたので残念です。

Amazon

【ideaco noppo2(イデアコ ノッポ2)】のさらに詳しい説明はこちらの記事をご覧ください。

YPC マグネット付き靴べら【プラスチック製】

磁石でそのままドアに付けられるシンプルな靴べら

Amazon
ワイピーシー
付属鉄受け(両面テープ付き)
素材プラスチック(ABS樹脂)
サイズ長さ49.6cm
原産国日本
価格(税抜き)約1,000円
薄さ
履きやすさ
プレゼントのおすすめ度

YPC マグネット付き靴べらの特徴

プラスチック商品を企画・製造している有限会社ワイピーシーが販売する靴べらです。

持ち手部分を見ていただけると分かるように、持ちやすさを追求したデザインになっています。

ヘラ部分は横のカーブも縦のカーブも程よくあり履きやすさも十分。

また、鉄受けが付属されているので鉄製ではないドアやシュークローゼットに付けることも可能です。
鉄受けを使わずとも金属製の画鋲にもくっつくようです。

ロングタイプとしては少し短いのが欠点です。

YPC マグネット付き靴べらの口コミ

玄関に靴ベラの置き場が特になく、場所を決めて横にして置いていました。

この商品は磁石がついているので、使わないときはドアにくっつけて置けます。

磁力がそこまで強くないので手がちょっと当たるだけで落ちてしまいますが、許容範囲だと思ってます。

Amazon

磁石でドアにくっつけられるので狭い玄関では便利です。厚さは2mm程度で軽くてオシャレです。強度は磁石が弱いというレビューがあり不安だったのですが、全然安定しました。まだ使って数日ですが落ちたりすることはないです。
ただ、私は150cmで小柄なのですが、使う時に短いなと感じました。少し屈んで使っています。腰の悪い方、妊婦の方はもっと長いものを使った方がいいかもしれません。
ロングも販売してもらえたら嬉しいです。

Amazon

dinos 天然木削りだし靴べら ショート/ロング【木製】

マグネットタイプとしては珍しい木製の靴べら

Amazon
Amazon
付属マグネットホルダー(両面テープ付き)
素材
サイズショート長さ48cm、ロング長さ75cm
原産国日本
価格(税抜き)ショート約6,000円、ロング約8,000円
薄さ
履きやすさ
プレゼントのおすすめ度

dinos 天然木削りだし靴べら ショート/ロングの特徴

天然木削り出しで木の魅力あふれるおしゃれな靴べら。
ナチュラルとダークブラウンの2色展開でインテリアに合わせてお選びできます。

マグネットホルダーは鉄製の所であればそのまま付けることが可能なようです。

長さは48cmのショートと75cmのロングがありますが、極力屈まないで靴を履きたい方はロングをおすすめします。
48cmは小柄な人にとってもやや短く感じる長さです。

ヘラ部分が直線的で履きやすさはイマイチなのと、マグネットの面積が狭くて付ける時にやや不便なのが欠点です。

dinos 天然木削りだし靴べら ショート/ロングの口コミ

【ロング】

主人用に購入しました。

長さが丁度良く、楽に靴が履けると言っています。木の感じ、色合いも良いです。

どなたかのコメントにも有りましたが、マグネットの磁石を、ピンポイントで合わせないと付かないのが残念ですが、壁に掛かってる姿がバランス良く見えるので、仕方ないのかなとも思います。

dinos

古いマンションなので扉が鉄でその扉にマグネットでピタッとくっついて手間いらずでとても嬉しかったです。

付属のシールも使わなくて済みました。

柄の先についていたヒモが安っぽかったのでとってしまいました。

靴べらを戻す時にマグネットを合わせる部分がボタンくらい小さくてなかなか戻すのができない時があるので星1つ減らします。

dinos

【ショート】

玄関の足下に置かなくて済み、場所を取らないのが一番の利点です。私の玄関が磁石で止められず、付属の両面テープで固定しましたが、別に問題ありませんでした。靴べらの使用感も感触が硬くなく、よかったです。

dinos

デザインは良いのですが、

短すぎて使いづらいので、結局手で履いてしまいます。もう少し長さが必要です。

dinos

ZACK ステンレスシューホーン【ステンレス製】

ステンレス製ハウスブランドのスタイリッシュな靴べら

楽天
楽天
付属マグネットホルダー(木ネジ付き)
素材ステンレス
サイズ長さ61cm
原産国
価格(税抜き)約8,800円
薄さ
履きやすさ
プレゼントのおすすめ度

ZACK ステンレスシューホーンの特徴

ZACK社は1985年にドイツで創業されたスレンレス製ハウスウェアのメーカー。
シンプルでスタイリッシュなデザインが評価され、著名なホテルやデパートなどでも採用されているようです。

今回紹介する靴べらですが、ステンレス製でヘアライン仕上げが施された美しいデザインが特徴です。
ヘラ部分には程よい縦横のカーブがあり履きやすさもあります。

モダンなインテリアで揃えた玄関にいかがでしょうか。

ただデザインはとても良いのですが、マグネットホルダーをネジで留めるタイプなので、設置場所を考えなくてはならないのは欠点です。

ZACK ステンレスシューホーンの口コミ

取り付け場所迷いました。孫の手に届く低い位置だと、振り回されたら危険なので少し高めの位置に取り付けました。簡単にドライバー一本ででき、玄関が少しお洒落な雰囲気になりました。難点は冬場はとても手触りが冷たいので(玄関寒いので)素手で取る時ためらいます。長さが丁度良く前かがみにならずに使え、腰痛持ちの私にはありがたいです。 

楽天

YPC マグネット付き靴べら ショート【プラスチック製】

小さいタイプのマグネットタイプの靴べら

Yahooショッピング
Yahooショッピング
付属鉄受け(両面テープ付き)
素材プラスチック(ABS樹脂)
サイズ長さ12.5cm
原産国日本
価格(税抜き)約2,000円
薄さ
履きやすさ
プレゼントのおすすめ度

YPC マグネット付き靴べら ショートの特徴

上で紹介しているYPCの靴べらのショートタイプです。

ロングタイプと同様に持ち手部分の形が工夫されており、持ちやすくなっています。

小さい靴べらはマグネットタイプにこだわらなければ他にもたくさん選択肢はありますが、こちらの靴べらは棚の上に置くものを最小限にしたい方におすすめです。

ちなみにこちら金属製の画鋲にもくっつくようです。

まとめ

以上マグネットタイプの靴べらを紹介しました。

  • 収納スペースを最小限にしたい方
  • 鉄製のドアに付けたい方

におすすめですのでぜひ参考にしてください。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる