買っても後悔しない!シューケア品ベスト10

キーホルダー付き靴べらおすすめ8選【革靴好きが厳選】

当ページのリンクには広告が含まれています。
おしゃれなキーホルダー付き靴べらおすすめ8選【革靴好きが厳選】

おすすめのキーホルダー付き携帯用靴べらをピックアップしました。

当然ですが靴べらも鍵も玄関で使用するアイテムなので、一つにまとまっていると便利です。

そんなキーホルダー付き靴べらを革靴が好きな私の視点で、欲しいものやプレゼントに貰ったら嬉しいものを厳選しました。(やはり革製が中心になりました。)

  • 靴を大切に履く方
  • 鍵をキーホルダーに付けていない方

の自分用またはプレゼント用にぜひ参考にしてください。

靴べら選びの参考にしてほしい
4つの性能の評価基準について

以下の4つの性能を評価基準として総合評価をつけましたので、靴べら選びの参考にしてください。

  1. 履きやすさ
  2. 強度
  3. 収納性
  4. デザイン性

【1:履きやすさ】

  • 薄さ
  • 表面のサラサラ感
  • ヘラの形状
  • 持ち手の形状の最適性
  • 屈まずに履ける長さ

さまざまな靴べらを試したところ、以上の5つが履きやすさのポイントになっていました。

特に「薄さ」が履きやすさの重要な要素ですが、全てを鑑みた上で履きやすさを評価しました。


【2:強度】

長く使う上で強度はとても重要なポイントです。

また、靴べらの5つの素材「金属製、木製、水牛の角製、革製(中は金属製)、プラスチック製」が強度に大きく関わります。


【3:収納性】

バッグやポケットへの収納性を評価しました。


【4:デザイン性】

デザイン性はあくまで個人的な意見で評価しました。

  • 靴ひもがほどけやすくて困っている
  • 毛羽立ちが気になる
  • 既製品では理想の長さが見つからない

そんな方におすすめの「ほどけにくく」「毛羽立ちにくい」靴ひもがあります!
しかも、MONDSHOELACEは長さを1cm単位でオーダー可能です!

目次

おしゃれなキーホルダー付き靴べらおすすめ8選

ポーター キーホールダー&シューホーン【スチール性】

実用性もデザイン性にも優れたプレゼントにちょうどいい靴べら

ポーター キーホールダー&シューホーン
Amazon
用途/タイプ携帯用/キーホルダータイプ
素材スチール(カバー:表は牛ステア、裏は馬革)
薄さ約1mm
サイズ全長13cm(ホルダー除く10.3cm) × 幅5.5cm
原産国日本
価格(税抜き)11,500円
履きやすさ
強度
収納性
デザイン性
総合評価★

ポーター キーホールダー&シューホーンの特徴

日本の有名バッグブランドのPORTERの靴べら。

レザー箇所はドレスシューズに見られる意匠を施されているようです。
例えば、細かいピッチのダブルステッチ、ボタンの部分がカカトの補強に使われる市革のような形状など。そんな遊び心もありながら高級感が漂っています。

ヘラの部分は真鍮で革張りではないので、薄くて履きやすさも上々です。

プレゼントにも非常に喜ばれる靴べらです。

ポーター キーホールダー&シューホーンの口コミ

大切な人へのプレゼントにさせて頂きました。お値段が張りますが、革の高級感、靴ベラの金属の輝き、ブランド力、渡す方も貰う方も全てにおいて大満足な結果でした。営業マンへのプレゼントをお考えの方はサプライズ的で喜んで貰えておススメです。 

楽天

誕生日プレゼントとして購入しました。靴べらで携帯できて高級感のあるものなので、とても喜んでくれました。オンの時にサッと鞄から出して誰かに貸してあげたり、さらっとこの靴べら使っている大人の男性、素敵だなぁと思います。

楽天

DONOK ブラスシューホーン【真鍮製】フック付き

リーズナブルかつ強度の高い靴べら

用途/タイプ携帯用/キーホルダータイプ
素材真鍮(無垢BRASS仕上げ)
薄さ約1mm
サイズ長さ9.5cm × 幅3.8cm
原産国日本
価格(税抜き)2,000円
履きやすさ
強度
収納性
デザイン性
総合評価★

DONOK ブラスシューホーンの特徴

ヘラ部分もキーホルダー部分も全て真鍮でできており、ラッカー塗装などで変色止めをしていないため、真鍮独特の黒っぽさが徐々に出てきます。

革のエイジングもいいですが、真鍮のエイジングの男らしくなっていく様もいいですね。

また、履く時に親指がフィットして履きやすく機能的にも優れた靴べらです。
革張りではないので薄いのも良いところ。

DONOK ブラスシューホーンの口コミ

商品の特性上どうしてもジャラジャラと音が鳴るので、それが気にならなければ最高です!

履きやすいです!

Amazon

昔真鍮製Zippoのオイルライターを長年愛用し、何とも言えない色合いがとてもカッコ良かった事を思い出しました。これも表面加工せずに無垢そのままという事なので、使っているうちにいずれ同じような色合いになるんだろうなと

楽しみです。シューホーンが備わっている店も多いのですが、さりげなく自分のシューホーンを使って見せるのもオシャレですね。

Amazon

【DONOK ブラスシューホーン】のさらに詳しい説明はこちらの記事をご覧ください。

イルビゾンテ シューホーンキーホルダー【牛革製】フック付き

色展開豊富、フック付き、革小物ブランドのイルビゾンテの靴べら

Amazon
用途/タイプ携帯用/キーホルダータイプ
素材牛革
薄さ約3mm
サイズ長さ10cm × 幅4.5cm
原産国イタリア
価格(税抜き)8,500円
履きやすさ
強度
収納性
デザイン性
総合評価★

イルビゾンテ シューホーンキーホルダーの特徴

革小物ブランドイルビゾンテのエイジングが楽しめるレザーの靴べらです。

色展開はなんと12色(Amazon)。ホワイトやレッドなど女性らしい色、ブラックやネイビーのベーシックな色、育て甲斐のあるヌメの展開もあります。

イルビゾンテの靴べらは折りたたみのタイプもありますが、それよりもヘラ部分が大きく履きやすさはこちらの方が上です。

また、フックがついているのでベルトループやバッグにかけておくこともできて実用的です。

男女問わず靴を大切に扱う方に贈りたいそんな靴べらです。

イルビゾンテ シューホーンキーホルダーの口コミ

キーホルダーになる靴べらを探してたところ、こちらを見つけました。

元々、イルビゾンテの小物が好きなので、迷わず購入決めました。

使い勝手は普通です。色の変化が楽しみです。お手入れ用品入れてくれててびっくりしました!ありがとうございます。

楽天

一目惚れです!かわいい!!!プレゼント用に購入しました!

楽天

ブルーシンシア 靴べら【イタリアンレザー製】

リーズナブルかつ強度の高い靴べら

ブルーシンシア 靴べら
用途/タイプ携帯用/キーホルダータイプ
素材イタリアンレザー(ベジタブルタンニン鞣し)
薄さ約3mm
サイズ長さ12cm × 幅4cm
原産国バングラディシュ
価格(税抜き)2,600円
履きやすさ
強度
収納性
デザイン性
総合評価★

ブルーシンシア 靴べらの特徴

レザーでこの価格帯の靴べらは中国製の粗悪なものも紛れているイメージを勝手に持っていますが、こちらは信頼のできる日本ブランド製です。

ブルーシンシアという革小物を中心にハイクオリティかつリーズナブルに商品を展開している、ビジネスマンに人気があるブランドです。

高級なイタリアンレザーを使用し、強度も十分なようですが2,000円台というリーズナブルさ。
バングラディシュの自社工場製であることがこの価格の秘密ではないでしょうか。

化粧箱に梱包されているので、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思います。

ブルーシンシア 靴べらの口コミ

色や形状は気に入りました♪

サイズをもう少し工夫して小さくなるともっと良い感じかな。折りたたみにしてみるとか。

クルマのキー、部屋のキー、などと一まとめてキーホルダーとすると1番大きいですね。

Amazon

このブランドの製品はいくつか購入しましたが、信頼性が高く、しっかりしているところが気に入っています。

Amazon

【ブルーシンシア 靴べら】のさらに詳しい説明はこちらの記事をご覧ください。

ポルコロッソ 靴べら キーホルダー【栃木レザー製】

栃木レザー製、色展開豊富な靴べら

ポルコロッソ 靴べら キーホルダー
Amazon
用途/タイプ携帯用/キーホルダータイプ
素材栃木レザー
薄さ約3mm
サイズ長さ13.5cm(ホルダー除く9cm) × 幅4cm
原産国日本
価格(税抜き)4,800円
履きやすさ
強度
収納性
デザイン性
総合評価★

ポルコロッソ 靴べら キーホルダーの特徴

革好きにはたまらない栃木レザーを使用したキーリングタイプの靴べら。

リングが複数ついているので家の鍵、車の鍵、会社のロッカーの鍵などをつけられます。鍵をいくつか持ち歩くけど、キーホルダーにまとめてない人におすすめです。

革の色は「キャメル」「チョコ」「レッド」「ブラック」。どれも高級感漂う色合いになっていて、ポケットから取り出したときの雰囲気がとてもカッコよく見えます。

ポルコロッソ 靴べら キーホルダーの口コミ

自分にとって、ちょっといい・ちょうどいい、ポルコロッソの革製品。

より高額・高級な革製品もあるだろうが、愛着の深さは値段では決まらないと思う。美しくも温もりのある質感、これを気に入って使い続けるほどに、自分の大切な一品になっていく感覚。

なお、個人的には本製品を靴べらとして使ったことがない。実用性を措いて、靴べら部分の大きさは、手で握って鍵を取り出すのにジャストサイズで、その瞬間の手触りもいいと思う。また、もともと靴べらのフォルムは美しい曲線なので、この型をキーホルダーにしても美しいのだと勝手に解釈している。

楽天

クリフ 靴べら キーホルダー【姫路レザー製】

革質が良く、特徴的なデザインの靴べら

Amazon
Amazon
用途/タイプ携帯用/キーホルダータイプ
素材姫路レザー
薄さ約3mm
サイズ長さ13cm(ホルダー除く9cm) × 幅3.5cm
原産国日本
価格(税抜き)4,000円
履きやすさ
強度
収納性
デザイン性
総合評価★

クリフ 靴べら キーホルダーの特徴

クリフはメイドイン大阪のファクトリーブランドです。

こちらの靴べらは上質な姫路産ピットタンニンレザーを使用していて、タンニンなめしのため革のエイジングが楽しめます。

リボンをモチーフにした金具が特徴的で、チャーミングさも伺えるデザイン。

しかもリボンの部分からリングパーツとヘラパーツの切り離しができるといった機能性も兼ね備えています。
つまり、キーホルダーとして使わなくなった時は、リングパーツを切り離すことでよりコンパクトで携帯性の高い靴べらになります。

Amazon

やや厚いのが難点ですが、デザイン性も品質も高い靴べらなのでプレゼントにも喜ばれる靴べらです。

クリフ 靴べら キーホルダーの口コミ

革靴を新調した彼女へのプレゼント。厚みのある姫路レザーと、リボンを気に入ってくれました!これから、靴も靴下、ストッキングも痛まないし、靴べらの赤色から、バーガンディに経年変化が楽しみです。かつては馬の鞍にも使われる程の硬さのある姫路レザー、それを2枚縫い合わせてあるので、ノーメンテで更に使いやすい硬さになるはずです! 

楽天

今回、息子用に靴べら携帯キーホルダーダーのクブラウンを購入させて頂きましたが色目も良くこの色にして良かったです。あと、靴べらが分離してジャケットや鞄に付けたりできるので、TPOに合わせた使い方ができて優れ物だと思います。

楽天

マッキントッシュフィロソフィー キーホルダー 靴べら【牛革製】

ミニマルなデザインながら、表裏のバイカラーが特徴の靴べら

用途/タイプ携帯用/キーホルダータイプ
素材牛革
薄さ約3mm
サイズ全長13cm× 幅4cm
原産国
価格(税抜き)5,000円
履きやすさ
強度
収納性
デザイン性
総合評価★

マッキントッシュフィロソフィー キーホルダー 靴べらの特徴

イギリスのマッキントッシュのセカンドブランドであるマッキントッシュフィロソフィーが展開する靴べら。

ヘラ部分、金具部分もミニマルなデザインで、とてもシンプルかと思いきや表裏のバイカラーになっています。

革はエンボス加工を施してあり、傷がつきにくく手触りもサラッとしています。

サイズもコンパクトなので女性にもおすすめな靴べらです。

マッキントッシュフィロソフィー キーホルダー 靴べらの口コミ

靴ベラ部分は恐らくステンレスの靴ベラの両面に牛革を張り合わせてる形状ですが、そのせいでステンレスむき出しの類似製品より若干厚みがあります。

Amazon

裏面がネイビーでオシャレです。コスパ良いです。

Amazon
created by Rinker
MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)

ホワイトハウスコックス キーホルダー付靴べら【ブライドルレザー製】

有名小物ブランドのブライドルレザー製!

ホワイトハウスコックス キーホルダー付靴べら
Amazon
用途/タイプ携帯用/折りたたみタイプ
素材ブライドルレザー
薄さ約3mm
サイズ長さ8.5cm(縮めた状態) × 幅4.5cm
原産国イギリス
価格(税抜き)9,000円
履きやすさ
強度
収納性
デザイン性
総合評価★

ホワイトハウスコックス キーホルダー付靴べらの特徴

革好きにはたまらないブライドルレザーを使用したキーホルダータイプの靴べら。

使うたびに味が出てきて、どんどん愛着が湧いてきます。

折りたたみ式でかなりコンパクトになるのでポケットに入れても邪魔になりません。

革好きの人にプレゼントすると喜ばれる靴べらです。

ヘラ部分の面積が少ないのでやや使いにくいのが欠点です。

ホワイトハウスコックス キーホルダー付靴べらの口コミ

主人の後輩に昇進祝としてプレゼントしました。

営業職なのでこの商品のチョイスに喜んでくれました。

しかも馬も好きなので、ここの商品のモノと知り、更に大喜び。

次回の昇進プレゼントにもこちらのお店のモノをプレゼントしたいと思います。

楽天

質感や携帯性は文句なしです。ただこればかりは仕方ないことですが、携帯性と使いやすさはどうしてもどちらかに目をつぶらないといけません。ただ外出時に使うことが前提での携帯性なので、そこに関しては満足しています。あとは頑丈さについては、使い方にもよるでしょうが、まだ分からないので☆4つとしました。

楽天

まとめ、一覧表

紹介したキーホルダー付き靴べらの一覧表にしました。気になった靴べらの比較にお使いください。

スクロールできます
商品商品名総合評価素材薄さサイズ価格(税抜き)
ポーター キーホールダー&シューホーンポーター キーホールダー&シューホーンスチール約1mm長さ13cm
幅5.5cm
11,500円
DONOK ブラスシューホーン真鍮約1mm長さ9.5cm
幅3.8cm
2,000円
イルビゾンテ シューホーンキーホルダー牛革約3mm長さ10cm
幅4.5cm
8,500円
ブルーシンシア 靴べらイタリアンレザー約3mm長さ12cm
幅4cm
2,600円
ポルコロッソ 靴べら キーホルダーポルコロッソ 靴べら キーホルダー栃木レザー約3mm長さ13.5cm
幅4cm
4,800円
クリフ 靴べら キーホルダー姫路レザー約3mm長さ13cm
幅3.5cm
4,000円
マッキントッシュフィロソフィー キーホルダー 靴べら牛革約3mm長さ13cm
幅4cm

5,000円
ホワイトハウスコックス キーホルダー付靴べらブライドルレザー
約3mm長さ8.5cm
幅4.5cm
9,000円
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次